プロフィール

 皆様こんにちは、初めまして。村上リサと申します。     
 去年、初めてシャンソニエのオーディションに合格して、今年(2012年)から本格的に歌手として活動を始めました。
 
 都内のシャンソニエを中心に、シャンソン・カンツォーネ、そしてクラシックなども歌っております。
 
 リート・オラトリオ及び、オペラの舞台に立ち、中学校の音楽教師を経て、ショーダンサーとしても活躍してまいりました。ある日、ニューハーフショーを観て頭に雷が落ちるほどの衝撃を覚え、ニューハーフになることを決意。数々のショー及び、テレビ番組等に出演し、現在は女性の戸籍を取得して、女性として生活しております。
 
 シャンソンとの出会いは、ニューハーフ時代に、美輪明宏さんと若林ケンさんの歌を聴いて感動、そして号泣。
 
 迷わず、シャンソン・カンツォーネの世界へ飛び込みま
した。
 
 初期の頃は、女声に似せて歌っていましたが、なかなか聴く人の心を揺さぶれず、「心の底から溢れる思いは、お腹の底からの発声によって伝わる」ということを痛感し、クラシック歌手時代の発声法に回帰しつつ、シャンソン・カンツォーネのスタイルに磨きをかけております。
 
 歌手としてのキャリアはありますが、この世界ではまだ1年目の新人!
 
 さしずめ、”移籍新人”といったところでしょうか!(笑)
 
 素晴らしい諸先輩方との共演の舞台を重ねつつ、自分らしい歌でお客様に心から楽しんでいただける歌を目指して奮闘中です。
 
 どうぞよろしく、お願いいたします。